top of page
検索
  • 執筆者の写真yuuki199006111

もう今年も半年だ!

もうすぐ僕が好きな夏がやって来ます。

さて先日行われた全国自立生活センターのセミナーに行って来ました。

僕は今回色々な経験が出来ました。

視覚障害者の問題や色々な障害者入院患者の支援ついて学びました。他にも海外支援のことも学びました。僕が心に響いたことはバリアフリーです。視覚障害のバリアフリーで音が出る信号機や点字をホテルのエレベーターに付けて交渉することについて取り上げていました。僕が思ったことは、やっぱり障害者が地域へ出て自分たちのバリアフリーの問題を発信して行ってバリアフリーにして行きたいです。

それから、セミナーに参加された方達と名刺交換させていただきました。僕は自分から積極的に話しかけることが出来ませんでした。次回からは積極的になれるように普段から練習していきたいです。

今回もセミナーでは色々障害についてすこしでしたが、勉強になりました。僕は障害について知らないことが多いのでこれからも勉強していきたいです。


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さん今年もよろしくお願いします。

今年も明けて二十日が経ちました。年が明けてつらいニュースばかりで嫌ですが、今年も僕は楽しく行きたいと思います。去年の最後にブログで書いた2月から自立体験室を再開する事を決定しました。 2月18日日曜日から一週間行う事が決定しました。 僕がこの一週間でやりたいことは普段の生活を介助者とともに一人暮らしの第一歩としてイメージ作りをしたいと思います。 洗濯と掃除のやり方とか、指示の出し方を勉強したいと思

今年の一年は

僕は今年の3月からCIL下関でバイトを初めて、リスクマネジメント委員会に入ったり、研修も行きました。あとイベントの幹事もやりました。色んな経験出来ました。僕が今思う事は僕は今までは人に助けてもらう事が多いのでこれからは少しずつでも人を助ける人間になりたいです。そのためには 来年は一人暮らしを絶対にやります。2月から体験室を再開します。色々な関係の人たちと話し合って行きたいです。来年もよろしくお願い

記事: Blog2_Post
bottom of page