top of page
検索
  • 執筆者の写真yuuki199006111

皆さんはじめまして 車椅子のゆうきです。

僕とCIL下関の出会いは今年で20年になります。そんな僕はこの度C I L下関でバイトすることになりました。

僕の障害は脳性麻痺で全身に力が入ってしまい全身が緊張します。僕の場合は言語障害もあります。僕の趣味はスポーツ観戦 音楽鑑賞 などです。


僕は今は一人暮らしをするためにらいとの自立体験室で一人暮らしの練習をしています。僕が一人暮らしの体験で1番大事にしてる事はヘルパーさんとのコミニケーションです。ヘルパーさんももちろん人間だから1人1人考えが違うのでどうしたら自分の気持ちを伝えることができるのか考えながらやっています。


何故バイトしようと思ったかって言うとちゃんと働いてお金を稼いでみたかったからです。

それと僕には夢があって、もっともっと障害者が自分の意思で未来が選択できるようにしたいです。これから頑張りたいと思います。これから僕の日常のことなど僕の好きな事を書こうと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近は

もうすぐ今年も半年が経とうとしています。早いですねー さてと最近の僕は個人的なイベントはやりました。やりたいことは出来ますが、皆さん10月に一人暮らしをやるって言ってますが、僕も気持ちが焦っています。僕も一人暮らしでやりたいことがあります。、焦らずにやっていこうと思います。来月はCILの全国セミナーが東京であります。行きます。全国の一人暮らしをやっている方々に色々なお話しを聞いて見ます。頑張ります

体験室の体験が終わって

二回目の体験室の体験が終わった!前回よりは自分も思いを言えた気がします。 お風呂用意とかもスムーズに出来ました。料理は献立を毎日考えることが難しくて大変でした。今回体験室の体験も少し成長出来たと思います。 あと後輩と初めて遊びに行きました。ボーリングに行きました。ボーリング場も良くて車椅子もスムーズに動けました。 ボーリングは、2ゲームやってすごく盛り上がりました。改めてボーリングって楽しいし、

昨日から

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page