top of page
検索
  • 執筆者の写真まーしー

講演会後、手術へ



2月は去年に続いて看護学校で「重度の障害を持ちながら地域で暮らす人から将来医療従事者になる学生へ向けて」というテーマで講演会をしました。




多くの学生の境遇に近い、一般の高校まで普通に通い暮らしている20歳の状態で、誰もが経験するかもしれない交通事故で人生が一変した後の入院生活中の心情や今の一人暮らしに至るまで、現在の生活を話すことで、より身近に話を聞いてもらい、これからの生活や仕事だったりに生かしてもらえたらという思いで講演会に。




講演会後にアンケートを書いてもらったのですが、読み進めていると自分が伝えたかったことが伝わっている様であったり、「看護師になりたいという気持ちが強くなりました」や「心に残る講演会でした」という嬉しい感想をもらいこの講演会をやれてよかったなと感じました。



5日後入院して手術をした話はまたいつか👋




閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログを書き始めて1年がだちました。

ブログを書き始めて1年がだちました。書いてみて僕が思ったことは もっともっといろんな人に見てほしいです。 僕は書きたいことは色々あるけど、どんな風に書けばいいかわからないけど、書きます。僕は今は10月に一人暮らし向けて頑張っていますが、僕は悩むことが多く僕は介助に上手く気持ちを伝えることができなくすぐ黙ってしまうし、すぐ面倒くさくなって諦めます。だけど自分の気持ちを伝えないと自分の人生なので僕は変

昨日から

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page