top of page
検索
  • 執筆者の写真まーしー

ここ最近

少し前にできた「とろり天使のわらび餅」というお店に行ったり「RRR」というインド映画を見たりしてましたー。



テレビでも半年前ぐらいに放送されていたブーム?の飲むわらび餅黒蜜味と生わらび餅を購入。両方700円前後ぐらい。グルメリポーターがよく言う歯がなくてもほぐれる感じ。生わらび餅は程良い甘さでした。値段と満足度考えたら高い気するけど経験代としては良き( ¯ᒡ̱¯ )ง



趣味の一つの映画、なんか面白そうなのないかなーとFilmarks(映画レビューアプリ)で探していたら異常に評価が高い「RRR」を発見。予告を見たり製作費約100億円かけた大作などと書かれていて、日本最大規模といわれているキングダムでも10億円で約10倍。上映映画3時間+初インド映画ということもあってあまり期待せずに見ましたが、むっちゃ良かった。迫力が凄い。ここ最近で見た映画「トップガン マーヴェリック」には勝てなかったけど!3時間という時間を感じさせない良い映画だった。

イギリス植民地時代のインドのお話。

イギリス軍に連れ去られたインド人の少女を奪還するビームと敵対するイギリス警察官ラー厶、2人の男が複雑な事情を持ち葛藤しながらどの道を選択して進んでいくかなどなど。



閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さん今年もよろしくお願いします。

今年も明けて二十日が経ちました。年が明けてつらいニュースばかりで嫌ですが、今年も僕は楽しく行きたいと思います。去年の最後にブログで書いた2月から自立体験室を再開する事を決定しました。 2月18日日曜日から一週間行う事が決定しました。 僕がこの一週間でやりたいことは普段の生活を介助者とともに一人暮らしの第一歩としてイメージ作りをしたいと思います。 洗濯と掃除のやり方とか、指示の出し方を勉強したいと思

今年の一年は

僕は今年の3月からCIL下関でバイトを初めて、リスクマネジメント委員会に入ったり、研修も行きました。あとイベントの幹事もやりました。色んな経験出来ました。僕が今思う事は僕は今までは人に助けてもらう事が多いのでこれからは少しずつでも人を助ける人間になりたいです。そのためには 来年は一人暮らしを絶対にやります。2月から体験室を再開します。色々な関係の人たちと話し合って行きたいです。来年もよろしくお願い

記事: Blog2_Post
bottom of page