top of page
検索
  • 執筆者の写真まーしー

ここ最近

少し前にできた「とろり天使のわらび餅」というお店に行ったり「RRR」というインド映画を見たりしてましたー。



テレビでも半年前ぐらいに放送されていたブーム?の飲むわらび餅黒蜜味と生わらび餅を購入。両方700円前後ぐらい。グルメリポーターがよく言う歯がなくてもほぐれる感じ。生わらび餅は程良い甘さでした。値段と満足度考えたら高い気するけど経験代としては良き( ¯ᒡ̱¯ )ง



趣味の一つの映画、なんか面白そうなのないかなーとFilmarks(映画レビューアプリ)で探していたら異常に評価が高い「RRR」を発見。予告を見たり製作費約100億円かけた大作などと書かれていて、日本最大規模といわれているキングダムでも10億円で約10倍。上映映画3時間+初インド映画ということもあってあまり期待せずに見ましたが、むっちゃ良かった。迫力が凄い。ここ最近で見た映画「トップガン マーヴェリック」には勝てなかったけど!3時間という時間を感じさせない良い映画だった。

イギリス植民地時代のインドのお話。

イギリス軍に連れ去られたインド人の少女を奪還するビームと敵対するイギリス警察官ラー厶、2人の男が複雑な事情を持ち葛藤しながらどの道を選択して進んでいくかなどなど。



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログを書き始めて1年がだちました。

ブログを書き始めて1年がだちました。書いてみて僕が思ったことは もっともっといろんな人に見てほしいです。 僕は書きたいことは色々あるけど、どんな風に書けばいいかわからないけど、書きます。僕は今は10月に一人暮らし向けて頑張っていますが、僕は悩むことが多く僕は介助に上手く気持ちを伝えることができなくすぐ黙ってしまうし、すぐ面倒くさくなって諦めます。だけど自分の気持ちを伝えないと自分の人生なので僕は変

昨日から

皆さん今年もよろしくお願いします。

今年も明けて二十日が経ちました。年が明けてつらいニュースばかりで嫌ですが、今年も僕は楽しく行きたいと思います。去年の最後にブログで書いた2月から自立体験室を再開する事を決定しました。 2月18日日曜日から一週間行う事が決定しました。 僕がこの一週間でやりたいことは普段の生活を介助者とともに一人暮らしの第一歩としてイメージ作りをしたいと思います。 洗濯と掃除のやり方とか、指示の出し方を勉強したいと思

記事: Blog2_Post
bottom of page